寝かしつけのストレスはワイヤレスイヤホンで快適に!

主腐活

寝かしつけにはワイヤレス
いやこれ、まじでなんで今まで使ってなかったんと。
3人目で気づくとか…いや、気づけるだけよかった!出会えてよかった!

主腐の寝かしつけ

ジョジョで好きなキャラはもちろん‘‘イギー‘‘、あきともです。

皆さんはワイヤレスイヤホン使ってますか?
私はワイヤレスイヤホンイヤホンに出会うまでの子育てはそりゃ試行錯誤の連続でした。

子供は1人で寝ません。
しかも一緒になって横になり、なおかつ目をつぶってないとダメです。
熟睡するまでに最低30分、平均1時間は必要です。

あきとも
あきとも

何の苦行やねーん。
やることいっぱい残ってる…

夜にやっておきたいことがいっぱいな中の寝かしつけはイライラマックスです。
そして寝たふりで寝かしつけすると高確率で寝落ち!
もうね、育児あるある!
子供と一緒に9時に寝る?!いやいや、まだまだやることが…。

寝かしつけの歴史

レベル1(1人目)
育児素人。
1日の疲れを「子育ては子供と向き合うべき」という意味わからん呪文に縛られ寝落ち三昧。。。

あきとも
あきとも

Zzz。。。。。

レベル2(2人目)
力の抜き具合を覚えてくる

あきとも
あきとも

あっ!
YouTubeききながら寝かしつけたらいいんじゃ!

世紀の大発見なみに自分すごい!と思いました。
この時まだ線つきのイヤホン時代w
やー、線邪魔でした。

・レベル3(3人目)
ついにワイヤレスにいきつく。
遅い!しかし遅すぎることはない!

あきとも
あきとも

なんて快適なんだ!
寝かしつけが楽しみ!

ワイヤレスイヤホンここが快適

線がないって本当最高!
座位で授乳中に子供の手が線を絡めることがない。
寝返りをうつとき携帯と繋がってないからスムーズ。
携帯を子供の目につかないところに置ける。

寝かしつけ以外でも、家事中にも使える!
家事をしている間にも片耳にワイヤレスイヤホンをしていると有効に時間を使えます。

ここだけ気になる

・小さい
小さいからとれたまま寝てしまったら小さい子供は誤飲の危険が。
耳にフィットしなかいものだったらすぐ取れてしまう。
→これはまじで気を付けましょう。

耳では簡単な操作しかできない
早送りや倍速設定、音量調節などができない。
→最初に設定しとけばなんとかなる。

光が気になる
子供に見つかったら尋問始まる。
→髪の毛で隠す、シールを貼るなどで回避。

主腐はこうやって使ってます

・YouTubeをきく
YouTubeではビジネス系や教育系、音楽など映像がなくても楽しめるコンテンツがたくさんあるのでおすすめです。
時間があるときに気になる動画を「後で見る」に保存しておけば、スマホを触らずに連続再生されるので便利です。
YouTubeはプレミアムに入って広告なしにした方が断然便利です!

・voice(ラジオ)をきく
私はまだ手をつけていないですが、YouTubeに比べ音声コンテンツなのでワイヤレスイヤホンにはすごく相性がいいと思います。

・ドラマCDをきく
これ一番のおすすめです。もちろん私はBLドラマCDです(笑)
まじで寝落ちしません。ただ音量、音漏れ注意です!
時間も寝かしつけには丁度良い長さだし、先が気になって興奮するので、寝落ちする確率は低いです。

ワイヤレスイヤホンで快適に!

ワイヤレスイヤホンに出会ってからは本当に寝かしつけのストレス軽減されました。
子供といる時に携帯は…、子供の横でそんなの聞いて…、など否定的な考えもあるとは思いますが、

あきとも
あきとも

育児において自分のイライラをいかに減らせるかが重要。
イライラしてた方が子供たちにも悪影響。

と考えているので、イライラしながら子供と向き合うよりはこっちのほうが精神衛生上いいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました