作品紹介
sick
著者 :倉橋 トモ
発行元:竹書房
初版 :2015年4月
ページ数:179
顔良し、要領良し、家柄良しの順風満帆な人生を送る須藤。もちろん彼女にも不自由したことはない。気の置けない友人も多く、まさに花のキャンパスライフを謳歌中。……そのはずなのに、同じゼミの岸先輩(コミュ障)に嫌がらせをすることが、楽しい日課になりつつあって……。
- 須藤(表紙左)×岸君(表紙右)
- 俺様攻め×小動物系受け
- 年下(大学生)×年上(大学院生)
- 陽キャ×陰キャ
皆の口コミ
総合評価4.3
ほんわか・ほのぼの・癒される
作者買い・絵がきれい
すごい山場があるわけではないがほのぼのした恋愛漫画を読みたい時に
脇を固める受けの家族や攻めの友人がいい
えちシーンもあるけど騒がしくないキレイさ
極端にコミュ証になったいきさつ・兄が過保護になる理由が弱い
岸くんがなぜ好きになったかをもう少し掘り下げてほしい
初恋の黒歴史の布石回収がほしかった
ストーリーが薄い。事件がおこらない。
終わり方が中途半端な感じで不完全燃焼
評価が高く期待値があったからの低評価
主腐の感想
口コミ通りのほのぼの作品で癒され系。
この作者さん人気ですよね。この作者さんで初めての作品。
表紙みてわかる通りきれいな絵で読みやすかった。
いけめんな攻めが小学生レベルの嫌がらせでからかってしまうところが萌え。スペック高いのに好きな子の気を引く方法がそれかよってゆう。
えちシーンもあるけど、ドロドロ感はなく絵がきれい系だからさらっと読みやすい感じ。
えちシーンないの読んでたけど次のステージに行く!って人はどうぞ。
個人的には車でするの良かった。いいよねー。
口コミにもあったけど、初恋の件があったけど、結局初恋の君は受け君で正解なの?とか、
好きともお互い伝えあってないのに「付き合うことにした」って攻めが言って、受けもなんだかんだ受け入れて…君らどういうこと?!って感じ。
ですが、そこは漫画。攻めの俺様キャラで良しとしましょう。
受けの兄が過保護になるくらい受けのトラウマ事件があるんだが、えっそんなこと??って拍子抜け感が半端なかった。
が、そこは受けが小動物的キャラなのでしょうがないってことにしましょう。
まとめ
車で致してるのが好きな人はどうぞ!(笑)
ルボー・サウンドコレクション
ドラマCD sick
ドラマCDでてるって
なにこれ尊い
ジャケ買いやろ
コメント