【電子書籍】BL好き主婦に必須アイテム コミックシーモア

主腐活

今の生活スタイルなら電子書籍1択なんだけど、本を読むなら紙派、あきともです。
商業BL専門の漫画喫茶に行って、紙媒体のBLを読み漁るのが夢です。

今回は、‘‘BLの品揃え数最大‘‘を豪語するコミックシーモアをレビューします。

かくゆう私は、シーモアさんに毎日お世話になっております。

・電子書籍サイト、どこを使うか迷ってるあなた
・シーモア以外を使ってるけど、どんなもんか気になるあなた
・BL好き主婦のシーモアライフが気になるあなた

なにか少しでも参考になれば幸いです。

コミックシーモアの公式サイトをみる>>>

この投稿はあくまでも主婦BLを楽しむための記事構成になっています。
その点をふまえてOKならGOしてください(^^)

コミックシーモアの特徴

・大手企業、NTT西日本の子会社が運営する電子書籍ストアなので安心。
・女性ユーザーを意識したストアで、TL・BL作品が豊富
クーポン発行、セール、キャンペーンなどが頻繁にあるのでお得。
・ポイントを購入することで、得点ポイントがもらえてお得
・レンタル、読み放題などのサービスも充実。
・アプリをDLすれば、ネット環境がなくても読める。

あきとも
あきとも

BLコミックが好きなら、シーモアは強い味方です。

安心の老舗

電子書籍で不安な点は、

サイトが閉鎖されたら今まで購入した本が読めなくなること

でも、コミックシーモアは創業16年以上になる老舗電子初期ストア。
これだけ長く、サイトが継続しているのは安心ですね。

女性向けコンテンツが充実

シーモアのユーザーは20代~30代女性が多く、とにかく女性向けジャンルが豊富です。
逆に、コミック以外の書籍や実用書・小説・雑誌などの品揃えは他と比べて弱いです。

新刊配信についても、他大手サイトと比べると少し遅いみたいですが、

TL・BLは先行配信や独占配信がある。
・限定書き下ろし得点などのサービスが強い。

ことが特徴です。

あきとも
あきとも

限定書き下ろし
あると本当にうれしい!

利用ユーザー数が多いので、おのずとレビュー数も多いです。

レビューが多いと、自分が好きそうな作品が見極めやすくなるから助かります。

お得、お得、お得、キャンペーンが多い!

シーモアキャンペーンページ

もうこれは本当ありがたい!

まずは登録時に50%OFFのクーポンがもらえます。

が、それ以外に嬉しいのが

5冊30%OFF
ジャンル別の~%OFF
新刊祝いキャンペーン
~作品値引きキャンペーン
20%還元セール

など様々なキャンペーンが催されます。

毎日クーポンが引ける、などはないですが、5~10%OFFよりも、どどんと20~30%OFFが月に数回発行される方がありがたい!

あきとも
あきとも

ほしい本が安く購入できるなんて、ありがたすぎる。
電子書籍のいいとこですね!

コミックシーモアの公式サイトにいってみる>>>

ポイントを使って購入すると、お得ポイントが付くのでお得!

シーモア、ポイントで読む

シーモアでは、そのまま購入することもできますが、ポイントを購入して買うことで、額に応じた特典ポイントがもらえ、支払った金額よりも多くの買い物ができます。

あきとも
あきとも

ポイントを購入しないなんて損!

ポイント購入は、購入したい時に買える「ポイントプラス」と定額制の「月額メニュー」の、2つがあります。

お得なのは「月額メニュー」
さらにお得なのが、ポイント購入時の支払い方法をクレジット決済にすることです。

特典ポイント比較

月額メニューで月々2000円のポイントを買うコースでは、特典として450ポイントのおまけがついてきます。
※クレカ以外の支払い方法だと特典ポイントは下がります。
また、登録できる月額メニューも限られてきます。

あきとも
あきとも

450ポイントあったら、セール時に本1冊買えちゃう!

ちなみに「月額メニュー」では、登録・支払い後にすぐポイントが付与されるので、そのまま速攻で解約してもOK。
定額メニューで契約縛りがないのはやさしい!

コミックシーモアの公式サイトにいってみる>>>

さらに、ゲリラ的に「ポイント倍増セール」などが開催される事もあるので、シーモアすごいです。

ポイントとしてはその他にも、

・来店ポイント
・水曜くじ
・レビューを投稿

などでコツコツとポイントを貯めることもできます。

レビューを投稿してポイントGET
あきとも
あきとも

塵も積もれば山となります。
感想を投稿するだけでポイントが!

>>>レビューシーモアを見てみる

※ポイントは6カ月目で期限がきれて使えなくなってしまうので注意。

レンタル・読み放題など、いろんな読み方ができる

シーモアには購入とは別に、レンタルと読み放題があります。

シーモアレンタルは2泊3日の期間限定で読めるサービス

気になってるけど購入するほどでもなー、な作品を低価格で読めるのがメリット。
レンタルで読んで気に入ったら、差額分を払うと購入できます。

あきとも
あきとも

買って損したー!
ってなりたくない人はおすすめ。

>>>レンタルシーモアを覗いてみる

シーモア読み放題は、月額定額でいろんなジャンルが読めるサービス

シーモア読み放題

「シーモア読み放題ライト(780円/月々)」と「シーモア読み放題フル(1,480円/月々)」の2種類があります。
BLが読み放題できるのは「フル」のみです

あきとも
あきとも

私も読み放題に惹かれて「フル」に登録してました。
食わず嫌いなくいろんなジャンルが読めます。
もちろん新作とかは読めませんよ!

>>>読み放題シーモアをのぞく

作品数でいうと、購入>レンタル>読み放題、です。

新作や最近の人気の作品が見たい方は購入で。
買い損したくない、1回読めればいい人はレンタル
この作者の昔の作品が読みたい、とにかくBLを漁りたい人は読み放題

手軽にサクッとシーモアアプリで読む

シーモアで購入した本、プラウザ読みアプリ読みの2パターンあります。

プラウザ読みは、すぐ読めて手軽ですが、通信環境が悪い所では読みにくいことや、通信容量を都度消費することがデメリットです。

アプリ読みなら、作品をダウンロードすることで、ネット環境がなくても手軽に読めます。

シーモアアプリの特徴
あきとも
あきとも

他ストアに比べて、アプリが使いにくいと口コミにありますが、
漫画を読む分にはシンプルで特に気になりません

コミックシーモアの公式サイトにいってみる>>>

コミックシーモアの評判・口コミ

なんといってもBL・TLが豊富!
シーモア限定書き下ろしがついてる
ポイント還元キャンペーンなど、お得なサービスが充実!

アプリが使いにくい
レンタルや読み放題の作品数が少ない
男性作品が少ない

コミックシーモアの公式サイトにいってみる>>>

シーモアを利用する主婦の感想

あきともの本棚アプリ
あきとも
あきとも

BL読むならシーモア1択。
(私の場合)

電子書籍の比較サイトなどを見ると、シーモアも強いですが、ebookがひと際強い印象ですね。
確かにあの背表紙並べの本棚は憧れる。

私も電子書籍デビューしたては複数サイト利用してました。

ただ、複数サイトを行ったり来たりする手間と時間が面倒で、BLに関してはシーモア一筋です。
一般的なマンガは他のサイトにお世話になってます。

アプリが使いにくい、という声もきこえますが、読むだけなので特に不便はないです。

私は購入して好きな時に読み漁りたいタイプなので、キャンペーンとかが多いシーモア推しです。

あきとも
あきとも

購入して、作者さんに還元され、ずっとBL描いててほしいんです。

皆さんも自分に合う電子書籍サイトが見つかるといいですね!

コミックシーモアの公式サイトにいってみる>>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました