【BLドラマCD】腐女子・主腐・商業BL好きは必見 ドラマCD入門 おすすめアイテム3選

ドラマCD

高校の時、腐トモに勧められて聞いたドラマCDで沼にハマりました、あきともです。
あの頃には刺激が強すぎて衝撃だった!
けど今聞いたら微笑ましい内容だったと思う。

・商業BL好きなら1回は聞くべきCD
・商業BL好きなら1回は足を踏み入れるべき領域
・商業BL好きなら1回入れば沼にはまる確率100%

BLドラマCD

まだ聞いたことない人はもったいない!

興味あるけど手が出せてない人はもったいない!

大好きなマンガがCDになった時はそりゃお祭り騒ぎ

大好きなマンガを音声付きで読むって、想像以上にすごい

今回は商業BL好きさんは必見、ドラマCDの楽しみかたをまとめ。

あきとも
あきとも

腐バレしてる人も、してない人も楽しもう!

【BLドラマCD】買って眼福 聞いて耳福 ドラマCD どこに売ってる、どこで買う~入手方法編~

腐バレしてる or してもいい(^^)って人は買って聞くのが1番!
周りに店舗がなくても、今はお手軽にスマホ1つでポチったら届く便利な時代。
もちろん店頭に行ってお宝探しをするのも楽しい!

隠れて楽しみたい時も、スマホひとつで簡単に楽しめる。

まずは一つ、聞いてみよう!

どこまでも腐ってます勢!特典付きCD命!

はい、最強なタイプ。

新品、特典付き、入荷予約…
ドラマCD満喫しちゃってますね。

最近のドラマCDはいろいろ特典がついているのも多く、
しかも、購入する場所によって特典が違う沼の深さ…。

特典例「叶わぬ恋の結び方」(brilliantprinより)

お目当てのCDが決まってるのなら、そのCDを出してるレーベルサイトへGo!

何があるか吟味して購入したいならアニメイトなどの店舗に行けばだいたい置いてあります。

あきとも
あきとも

私の住んでる場所はアニメイトなんてない!
でも今はスマホ1つで手軽に買える時代。
便利~!

BLドラマCDレーベルがみたい人はこちらへ(ちるちるさんサイト)

>>>【コレでほぼ把握!?】増え続ける新BLCDレーベル、既存レーベルまとめ(ちるちるサイト)

聞いてみたい!でも高くて足踏みしてる…

ドラマCDって高いですよね!
ご褒美感がすごい

そんな時は中古で探す。

聞かないより聞いてほしい!
ドラマCDの入口に立ってるだけじゃなく入ってきて!

今はいろんなフリマサイトがあるので、そこで探せば結構皆出品してます。

メルカリより

もちろん中古なので、特典があったりなかったり、CDの状態も様々。

でも聞くだけ目的なら、お値段お得でGETできるのでありがたいです。

実店舗のリサイクルショップなどで漁るのも楽しいですよね~。

あきとも
あきとも

ただ、「フリマサイト=通常より安い」とおもって飛びつくのは注意。
そんなに値引きされていなかったり、「プレミアついてるのでこの値段です」って通常より高い場合もあるので…。

まずは気軽に聞いて、良さを知って、沼へGo!

腐バレしてないから現物を持てない!

隠れて腐を楽しむ皆さんいつもお疲れ様です。

かくいう私も家族に隠れて1人BのLを楽しむタイプ\(^o^)/

腐をカムアウトしてないと現物ってもちにくいんですよね~。
マンガにおいては、電子書籍が浸透して当たり前のようになって、スマホで満喫できる現代。

じゃぁ、CDは?

はい。あるんです!

誰かが違法にアップロードしたとかじゃなく、

ちゃんとした会社が運営!

その名も「ポケドラ」

ポケドラ

その名も「ポケドラ」(もう1回言う)

こちらアニメイトさんが運営する、ドラマCDのダウンロードサイトです。

ドラマCDのダウンロードサイト!

あきとも
あきとも

これ知った時はまじで吠えました(心の中で)

>>>ポケドラにかけ込む

もう良いことづくしです。
スマホひとつで楽しめる
 →寝たままで完結
何を聞いてるかバレにくい
 →表情が崩れない限りとくにツッこまれない
1トラックから購入できる
 →好きなシーンだけでいいなら安く手軽に楽しめる

ここもうちょっとレベルアップしてほしいところ。
・ダウンロード購入できる作品が少ない。
 →ちょっと前の作品や、レーベルによってないことが多い。
・購入した音声を聞くアプリをもう少し快適に。
 →聞くだけなんだけど、なんか使いにくい

あきとも
あきとも

ポケドラの詳しい使い方はまた後日投稿します。

【BLドラマCD】買って眼福 聞いて耳福 ドラマCD どうやって聞く ~聞き方・楽しみ方編~

CDの聞き方ってポータブルに入れて聞くだけじゃないぞ!

スマホの時代にディスク?!CDがめんどくさい

最近では何もかもスマホ1つで楽しめるから、CDってまず聞かないですよね。

音楽も動画もスマホで完結することに慣れていると、

CDを聞くってかなり不便

でも待って。
めんどくささに負けないで。
ちょっと頑張れば快適に聞けるから!

主な方法がこの2つ
・CDプレーヤー+ワイヤレスイヤホン
・スマホ+ワイヤレスイヤホン

・CDプレーヤー+ワイヤレスイヤホン

この方法が1番簡単に楽しめますね。

用意するものはポータブルCDプレーヤーとワイヤレスイヤホン

>>>ポータブルCDプレーヤーおすすめ15選(外部リンク)

Bluetooth対応のポータブルワイヤレスイヤホンを準備すればOK。

まだ有線のイヤホン使ってる人いないよね?
初めてワイヤレス使った時は本当に感動。
線がないって思ってるより快適だから。
おすすめ\(^^)/

>>>ワイヤレスイヤホンおすすめランキング(外部リンク)

・スマホ+ワイヤレスイヤホン

他のCDが聞きたくなった時に、ディスクを交換するのが面倒くさい…。

そんな時はスマホにデータを移しましょう!

今はCDの音源をスマホに移動できる機器があります。
便利な時代や。
もちろんパソコンがなくても大丈夫。
そのままスマホに機器をつなぐだけ。

これで布団の中でも、好きなCDをスマホ1つでさくさく聞けます。

>>>CDからiPhoneに移行する方法をみてみる(外部リンク)

ディスクが持てない、機器にウトい、もろもろの作業が面倒くさい…。

はい、ポケドラ行って!!

ダウンロード購入だから物が増えない。
聞くのもスマホのアプリで簡単さくさく。

これが1番お手軽ですね!

>>>ポケドラにかけ込む

ドラマCDの良さを知って、聞いて、悶えて!

今では商業BLを読む人は多い。
SNSでは商業BL感想レビュー投稿してる人も多いし、
電子書籍サイトでもBLコミックのレビューは多くみます。

でも、

あきとも
あきとも

BLドラマCDのレビューサイトが少ないんだわ。

今ではBLがアニメになるってことも多くなってきてるけど、

かなり売れてる作品じゃないとなかなか見れない

そしてもちろん公共の電波使ってるから、

あきとも
あきとも

にゃんにゃんシーンがないんだよ。←ここ大事(笑)

ドラマCD化されてる漫画って探せば結構あるし、
好きなマンガを音声付きで読めるって本当に悶えます!
声優さんもうまいんだよ!

ドラマCD、手軽に聞ける代物なので、
まだ聞いてない人は1回なんでもいいから聞いてみて!

聞いたことある人は、どんどん沼にハマりましょう\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました